SSブログ

バック・トゥ・ザ・フューチャー2の2015年の描写(後編) [気になったこと]

こんにちは、もふこです!

前回の記事に引き続き、今回もバック・トゥ・ザ・フューチャー2の映画内で紹介されていた「2015年の日常生活」の描写について語りたいと思います。

⑥伸縮自在な武器と、トップスの黒いふくらみ

Screen Shot 2015-10-27 at 21.11.59.png

威嚇の際にふくらんだ黒いラインですが…。
これは個人的にはあまり存在意義がわかりません。(笑)

伸縮自在な武器は、まぁ作ろうと思えば作れるのではないでしょうか?
折り畳み傘のように振って伸ばすタイプではなく、ボタンを押すとシャキーンと伸びるタイプですので、電池式か充電式でしょうか。

ただ、ワルをかっこいいと自負している男の子が家で電池交換をしたり充電器に繋いでる姿を想像すると、少しかわいく思えてきますね。


⑦指紋認証の自宅キー

Screen Shot 2015-10-27 at 21.21.42.png

これはそこまで一般的ではなくとも、ありますよね。
iPhoneでも指紋認証システムが導入されているくらいには一般的かと思います。
これなら指をなくさないかぎり家の外に締め出されるなんてことは心配しなくて良さそうです。(笑)


⑧腰を痛めた人用の移動機器

Screen Shot 2015-10-27 at 21.23.29.png

これは…。
頭に血が上って大変そうです。
逆さまに空中浮遊しているのは気分が悪くなってしまいそうですね。


⑨画面分割して好きな番組を一度に見られるテレビ/絵画を表示してインテリアとしても活用可

Screen Shot 2015-10-27 at 21.25.50.png

これさえあれば、チャンネル争いも起きなくていい…けれど、個人的にはそこまで必要性を感じない「未来」のものでした。(笑)

パソコンのモニターなどでもできそうだなぁ、という印象です。

ただ、声で操作ができるみたいなので、リモコンをなくしたりして探さなくていいのは便利だと思います。


⑩焼いたら大きくなるピザ

Screen Shot 2015-10-27 at 21.28.58.png

Screen Shot 2015-10-27 at 21.30.15.png

これは…メリットがわかりません。笑

しいて言うならば、冷凍庫の場所をとらないことでしょうか?

ちなみにこのオーブン?レンジ?は、声で操作ができるようになっていました。これは便利ですね。すこし手間が省けます。



⑪携帯型?テレビと電話

Screen Shot 2015-10-27 at 21.32.55.png

なんというか…

手に持たなくてもいいというのは便利ですね。
ただ、食事時に家族の団欒などがしにくくなりそうです。


⑫お店のオーダーがモニター

Screen Shot 2015-10-27 at 21.46.15.png

シャイな人でも気軽にオーダーができますし、人件費の削減にもなっていいかな、と思います。
ただ、必要性はあまりないかな、というのが私の印象です。

ペプシちょうだい!といったらぽん!と出てくるのは気楽でいいですね。

Screen Shot 2015-10-27 at 21.45.54.png

Screen Shot 2015-10-27 at 21.46.03.png



いかがでしたでしょうか?
以上、バック・トゥ・ザ・フューチャー2で描写されていた2015年の日常のご紹介でした。


まぁ個人的に魅力なのは、空飛ぶ車と自宅キーの指紋認証でしょうか。

指紋認証に関してはある程度一般的になっていますのでいいとしても、空飛ぶ車に少し憧れます。笑

交通ルールなどの設定が難しそうですが、いつか空飛ぶ車に乗ってみたいですね。

以上、もふこでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。