SSブログ

オタゴ大学に襲撃予告!真偽は? [海外生活]


こんにちは、もふこです!!!

最近ほとんど投稿できておらず申し訳ございません。
なんとか週に3〜4回のペースに戻していこうと思います。


ところで、私の通っているオタゴ大学に、射殺の犯行予告が届きました。

届いたといっても、4ちゃんねるという海外版の2ちゃんねるのようなサイトに月曜日の深夜に

「もしあなたがダニーデンに住んでいるのなら、水曜日にオタゴ大学は来ることはおすすめしない。
計画は他の虐殺や射殺に用いられた戦術を参考にしているので、何がうまくいって何がうまくいかないか、私はよく知っている。
私の主な憧れであるチョ・スンヒと似た、もしくはそれ以上の働きをするために必要な準備は整った。」

というような投稿が、銃の写真とともになされたということです。


ちなみにチョ・スンヒとは、2007年にアメリカのバージニア工科大学で合計32人を殺害した後自殺した当時23歳の韓国人男性のことです。


もし今回の予告者がチョ・スンヒと同じかそれ以上の虐殺をしようとしているとすると恐ろしいですね…。



大学からも生徒個人あてに、「ソーシャルメディアを通じて大学への脅迫が届きました。
大学はこれを真剣に受け止めており、警察とも連絡をとっている。」とメールが届いていていました。


10月1日にもアメリカのオレゴン州で少なくとも10名が死亡した銃乱射事件があり、その際にも4ちゃんねるで「北西部にいるのならば学校には行くな」との予告がなされていました。


その予告と今回の予告の共通点は、予告の中に「Robot」という言葉が含まれていることと、予告を4ちゃんねるに投稿していること。後は「学校には行くな」と警告していることでしょうか。


ただ、もちろんこの犯行予告が嘘だということもありえますよね。


私個人としては、明日も学校があるので、ただの冗談だといいのですが…。

ニュースでも最初に報道されるくらい、ダニーデンの住民がもっとも注目している出来事だと思います。

ということで、今日は平和なダニーデンに起きたトップニュースのご紹介でした。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。