SSブログ

オールブラックス、ラグビーワールドカップ2015のためにイギリス入り [海外生活]

こんにちは、もふこです!!


さて、ニュージーランドで人気のスポーツといえば、なんでしょう?


そう、ラグビーですね。


こちらニュージーランドではラグビーがとても人気で、小学生も学校でプレイしたり、多くの男子生徒が公園で練習しているのもとても一般的な風景なんです。

そんな彼らのヒーロー、ALL BLACKS(ニュージーランド代表)が、昨日9月12日にイギリス、ロンドン入りし、到着の1時間後にはロンドンで歓迎を受けました。

彼らの目的はラグビーワールドカップ2015。
今年はロンドンで開催なのですね。ちなみに、ロンドンでラグビーワールドカップが開催されるのは1991年の第二回ワールドカップに続いて2回目。

予選出場国102ヵ国の中から20ヶ国が出場し、合計48試合が行われます。

期間は9月18日から10月31日までの1ヶ月半ですから、ほぼ毎日試合が行われると考えていいでしょう。

ちなみに出場国は開催国のイングランドをはじめ、前大会優勝国のニュージーランド、2位のフランス、3位のオーストラリアを含む20ヶ国で、日本もアジア地区予選で優勝したためにこのワールドカップに参加します。


ついでに、2019年のラグビーワールドカップは日本で開催されますので、4年後の予習として、またはALL BLACKSのハカを見るためだけにでも観戦するのは楽しいかな?と思います。

個人的にこのニュースを見て思ったのは、「ニュージーランド代表の初戦は9月20日なのに、9月12日にロンドン入りなんてずいぶん遅いなぁ」ということです。

例えば、日本代表は初戦が9月19日で、9月2日にイギリス入りをして練習をしているんですね。


開催1週間前の到着というのは、身体を現地の気候や時差、グラウンドなどに慣らしてベストコンディションで試合に挑むのに時間が足りるのか、個人的には少し疑問があります。


プロの選手達ですから、1週間前の到着でも余裕でベストコンディションに持っていけるのでしょうか?
それとも王者の余裕なのか?



正直私はラグビーのルールなどがわからないのですが、
以前ALL BLACKS対日本代表の親善試合をニュージーランドで見た際にハカの魅力にアテられてしまったので、ニュージーランド戦を見ることができたらいいなぁと思っています。



以上、ラグビーワールドカップ2015の開催のお知らせと、オールブラックスのイギリス入りを一日遅れでお知らせしました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。