SSブログ

こんにちは! [ご挨拶]





はじめましてこんにちは!!
もふこと言いますヽ(=´▽`=)ノ


ニュージーランドのダニーデンに住んで2年近く経ち、オタゴ大学に通いはじめ、生活もある程度落ち着いてきたので、ブログを始めてみました(照)

後々書くつもりの内容はいっぱい思いつくのに、最初に書く記事って何を書いたらいいのかわからなくて戸惑いますね…笑

書こうと思っている文章を書き始めてからもうすでに3時間が経過しています(汗)


突然ですが私、コミュ障なんですね。
人前で話すと尋常じゃないくらいに膝はがくがくするし手も声も震えて頭は真っ白、カンペなんて持っている手が震えて見えないし、見えても読めない。

人に対面するのが怖くて、文字ですら思ったことをちゃんと伝えることができない。
プレゼンテーションの課題?それなんて嫌がらせ?人前で話すなんてありえない、大嫌い。


そんな私がブログを始めようと思ったのは、「コミュ障な私でも海外でひとりでも頑張れるんだぞ!!」ということと、ニュージーランドののびのびとした環境を日本人にもっと知って欲しいと思ったからです。


というわけで、このブログを通して私はニュージーランドの魅力を伝えていこうと思っています。

他には、和食が恋しくなった時に、ニュージーランドにある食材でいかに和食に近い食事を作るか。

また、時事ネタで面白いと思ったものや、英語の勉強方法、永住権獲得への道、物価、ニュージーランドに旅行する時に知っておいたら得することなど、ニュージーランドに関することを幅広くどんどんとりあげていこうと思っています!


私が住んでいるのはニュージーランドの南島のかなり南、ダニーデンという場所なので、オークランドなどと比べるとだいぶのんびりした雰囲気の街です。
なので、なるべく南島、特にダニーデンに特化したブログを作っていこうと思います!!


また、なにかニュージーランドに関して質問があるようでしたら、どんなことでも聞いてくださいねヽ(=´▽`=)ノできるかぎりお答えさせて頂きます!!


つたない文章になると思いますが、生あたたかい目で見守ってやってください。よろしくお願いいたします(*´ω`*)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。